本態性振戦病、Fとして

本態性振戦病の日々

避けられる

女性に避けられてる

それで十分

仲良い感じは続かないんだな

もう疲れるな

って向こうも同じ気持ちか

 

話しかけられないのは辛いしな

ただ、周りをうかがって、何より僕に勘違いして欲しくない感じをだしながら、近づいてくる感じも面倒

好意を持ちませんって言いたいけど

言ったら言ったで怒るだろうし

好意を持ってないってなると嘘になるし

 

どうしたらいいのか

彼女のプライドを保ちながら

 

病気を話せば一発だけどね

近づいてくることもなくなるだろう

 

話をしたくないのかしたいのかはっきりしてくれ

って

そんな権利、僕にはないって分かるだろ

僕は今まで通り向こうが何も思ってなくてもいいし、僕が多少好意を持っている感じでいい

話をしたいだけだから

病気があるから、それ以上は踏み込まないだけ

 

嘘ついてるね

嘘じゃない、権利がないから、我慢するだけだ

 

嫌われても、止めることはだめ

 

とりあえず、帰り避けてますよね?って聞いて

会話しない時間帯は僕発信ではないとアピールしつつ

それでお疲れさまという挨拶だけはしたいって

それ以外は話しかけないからと

なんだ、この会話!

 

暗黙の了解でいいか

昼間は、まぁまぁ仲良くして

帰りは塩対応で

ただ、見ようによっては塩対応するからじゃあ俺も話しかけないみたいな、そういう風に思われるのは嫌だ

 

だから、塩対応してるねって言って

挨拶はしたいなぁって言って

他の言葉は一切かけないからって

 

くだらねぇ

もういいじゃん

塩対応するよね

話したくないなら、話さないことにするよで

 

普通に接しろって別に好かれてるって思ってないから好きにもならないよう努力するから

なんで、わざとな行動ばかりするんだよ

考えすぎなんだよ

俺は病気もちだから、近づくことはないんだ

好かれることもないから

普通に接して