本態性振戦病、Fとして

本態性振戦病の日々

大小とは

人が小さく見えて仕方ない

自分なんてゴミに見える

それなら、死ぬことに努力した方がいい気がしてならない

所詮、素粒子の集まり

 

じゃあ、大きいってなんだろう

偉大ってなんだろう

壮大な景色を見た時、いいなって思うよ

大空、海、宇宙

でかいね

 

モノとしてなら同じだぜ

僕が大きいと思ってるものと自分の体なんてたいして変わらない

星空みろよ

惑星を人と見るならば、惑星同士はたいして変わらないのだろ

惑星からしたら、大空や海を小さいと見るか?

人も空も海も地球も宇宙も大差ないんだ

 

人には心があるんだ

質量では、理屈では、推し量れない何かがある

 

空って本当にすごいのか

人と変わらないし、人には心だってあるんだから

 

一般的な価値観につぶれそうなんだ

これからも、悲しくて辛い思いをすると思う

価値観を捨てきれない体があるのだろう

 

 

心のうちを広く無限に広く

人同士も大差ないから

病気持ちと健常者に大差なんてないよ

だから、一緒に心のうちを広げよう

心を広げれば、そこに空や海、宇宙かある気がするんだ、むしろ宇宙よりいいかもね