本態性振戦病、Fとして

本態性振戦病の日々

ほんと

心の成長がすごく大事だと思う

冷静なら。震えは最小に抑えられるだから

異性の動きでメンタルがやられてしまう

 

病気がばれるのが怖くて付き合う覚悟がないのなら、突き放されることを受け入れなきゃダメだ

そうしたのは自分なのだから

かといって離してはダメ

魂に反することなく接すること

 

変わることは大事

変わらなくていいやは

自分だけではなく、世界もそう見えてしまう

どうせ変わらない、も同じ

変わらない

世界の悪循環を認めて受け入れてることになる

手助けしている

だからこそ変わることは大事なのだ

今までが怠け者で絶望的な人生だったとしても

これからが怠け者で絶望的な未来だったとしても

今、変わろうと思うことは大切で

今、変わろうしなきゃいけない

 

心の成長が鍵だと思う