本態性振戦病、Fとして

本態性振戦病の日々

ぬるま湯

映画のセリフに

結局、人生には二択しかない

頑張って生きるか

頑張って死ぬか

ってのがあって、好きな言葉の1つ

 

時々、どっちに進むかって考えるんだけど

まぁ、基本、だらだら生きてるんだよね

ダメだって分かってるけど

僕はちゃんとしてない人だから

 

たぶん、ぬるま湯につかってるせいなんだよね

傷があってお風呂に入ると痛いけど、それくらいの痛みならなれちゃう

僕の痛みって結局、なれる痛みってこと?

なれなくてもごまかせる痛みなんだねって

だってもし、ここが、この場所がすごく痛いのなら

動いてるよ

たぶん本当に地獄なら

生きるのも死ぬのも紙一重でしょ

頑張って生きることと頑張って死ぬことは表裏一体なはずなんだよ

死ぬ気で動かないと生きられないはずなんだよ

 

まぁ、逆はないか💦(笑)表裏一体ではないかな💧

 

区別せず、同じように思えってこと

戦争

生きるために戦場に行く気持ち

 

そういう気概のはずだろ!

この場所が、または病気が本当に最悪ならば!

少なくとも、学生の時は、くそみたいに悩んで、絶望ばかりだった

そして、その昔の自分は今の僕のために、悩んでたり、絶望に苦しんでいた訳じゃない

こんな僕のために頑張って戦ってた訳じゃない