本態性振戦病、Fとして

本態性振戦病の日々

健康診断

前日、検尿の容器が見当たらず、探しまくるなどトラブルはあったが、朝、起きてみて、体調が悪くない感覚がしていた

朝いち行ってみると、人が並んでいた

どうやら準備が滞っているらしかった

少し嫌な気持ちが芽生えたけど、女の子は前、彼氏はそばにいる

異性の目線は気にする必要はなく、問題なく終われると思った

だが、身長をはかるとき

震える

頭が震える

体が震える

立ち位置が分からず、力のいれ具合が不安定だった

かかとをつけると前のめりになって震えると思ったのか、後ろ向きで恐る恐る立ち位置を探っていたのだ。身長が低くでたので、やり直ししてもらった

嫌な記憶で終わることを危惧したためが本音だ

 

器具に体を預ける感じにして

頭が震えるのを恐れて

アゴをぐいっと上げて後頭部を押し付けた

これで、震えない

ただ、はかる人がはかる人なら注意されたことだろう

周りはちょっと変じゃないかと思ったな

 

不安だった血液検査は難なく終わった

全部終えてみて

やはり最初の震えが記憶に残った

はじめからかかとを突けて器具に体を預けていたら、頭は普通にしててもなんとかなったんじゃないかと後悔が残った

だけど、それ以上に

やっぱ震えるね

俺ってダメじゃん、結局、ダメじゃんって

 

困るんだけど

ダメとか