本態性振戦病、Fとして

本態性振戦病の日々

怖い

高い頻度で、今や明日が未来が怖いって思う時がある

誰にでもあるんだろうけどね

僕の場合はやっぱり病気からくるものだよね

明日は健康診断だし

震えたらどうしようって思う

けどね

それじゃダメなんだよね

震えても、自分の精神をおちつかせる度胸がなきゃ、ダメなんだ

そうじゃなきゃ恐怖には打ち勝てないのだろう

例え周りが知り合いだとしてもね

そう、知っている人たちが引いたとしてもだ

なんてね

難しいかな

病気は難しいよ

やっぱり、見られたくない人っているからさ

悲しくて、打ちのめされて、辛くて

病気持ちはそういうのありきなんだよね

学生時代、リコーダーの発表とか

どんなに練習しても震えて吹けなかったな(笑)

努力ではどうしようもないという現実をつきつけられる瞬間だった

でもね

例え無理でも、難しくても

変わろうとする気持ちは持たなければいけない

一時間前まで、ホントダメ人間だったとしても

明日に絶望が待っていたとしても

明日、ダメ人間に戻るとしても

今、変わろうとする意思は持たなければいけない

これは絶対だ

 

だから、僕は恐怖に打ち勝とうと前を向くよ

まぁ、なんてことはないよ

びびることはない

去年もそうだったけど、サクッと終わるさ

見られたくない人はいない訳だし

100%勝てるね

終わったら美味しいモノをめっちゃ食おうぜ

何食べようか、考えながら寝よ🤤